<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギャザーキュロット☆

朝晩はすっかり涼しくなりました~^^*


涼しくなってくると、いろいろ重ね着ができるから


秋の準備はワクワクします♪



ちょっと厚手のコットンでギャザーキュロット作りました^^

a0146723_991439.jpg


割とマキシ丈なので、歩くたびにフワフワゆれてかわいいです^^*


ブーツでも、スニーカーでも◎


綿麻の生地で自分用に作ったのも、この夏はヘビロテしました☆


コーデしやすい無地でも作ろうかな~^^*



いつもありがとうございます Siesta&Clover
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-29 15:05 | 大人服

七分袖ワンピ☆

紫色のランダムドット柄に惹かれて購入した生地^^


七分袖のワンピにしました♪

a0146723_10565131.jpg


この色が好み☆


袖口と裾にはアクセントになるフリルを付けて、ちょっと乙女チックに^^*

a0146723_10593032.jpg


a0146723_10594041.jpg


フリル好き☆


最近寝不足で頭がいた~い。゚( ´pω・`。)゚。


ですが、がんばります(ノω・、)



いつもありがとうございます Siesta&Clover
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-28 11:04 | 大人服

切り替えワンピ♪

涼しくなって、空も少し高くなってきました☆

秋スタイルの切り替えワンピです(((*)‘ω‘ (*)))

a0146723_847743.jpg


重ね着スタイルには必須のワンピ☆

今回は切り替えのスカート部分をオリジナル配色に☆

なので、シンプルなお手持ちアイテムにもばっちり合わせやすい!と思います^^


このくらいの大きさの水玉が好み(●*>∀<*)*⌒*♪

長く着られること間違いなし^^*


秋のイベントに向けて、製作していきます~


いつもありがとうございます Siesta&Clover
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-27 08:52 | 大人服

誕生日♪

夏はマイガールちゃんの誕生日^^*


今年も「チョコケーキ」がリクエストだったので…

作りました☆
a0146723_11262678.jpg



いつもは生クリームもたっぷり、チョコもたっぷり使って作るのですが、


今回はちょっと趣向を変えて…


ココアパウダーとアボカドで作りました♪


しっとりとしてちゃんとチョコケーキ!!


とってもおいしかったです^^


もちろん子供たちも『おいしいっ』って^^*


よかった~(●*>∀


プレゼントはリクエストの時計☆


ママのおススメはこれっ^^
a0146723_11315547.jpg


G-SHOCK mini♪


絶対似合うと思う~ヾ(●´∀`●)ノ゛



今朝はちょっと涼しくなりました♪


過ごしやすい季節
 

そろそろミシンも動かそうかな~と思います^^*


いつもありがとうございます Siesta&Clover
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-26 11:39 | Diary

夏祭り♪

太鼓の音が響きます♪

やっぱり好きな音^^*

テンションUP↑


a0146723_11115098.jpg



子供たちに付いて夕方から夜まで歩き通しで

今日は筋肉痛~^^;


昨日のおやつ♪

a0146723_11131558.jpg


黒豆の蒸しパンが食べたくて…^^*

黒糖でつくってみました☆


もう少しで夏休みも終わりですo((*・ω・*))o゙ ♪
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-16 11:16 | Diary

星に願いを…

ペルセウス流星群は見られましたか?


我が子たちは…はりきって早寝して、真夜中に目覚ましで起きました


が…眠たい~っと言って挫折しました^^*


一緒に見られるようになるには、まだまだです^^;


テレビで見て満足したかなヾ(ゝω・)ノ゚・*♪*・゚



甘いおやつもいいですが、


これはしょっぱいおやつ♪

パルメザンチーズのスティックです^^
a0146723_14502953.jpg


いつものことながら、あっという間になくなります^^;


そして、コーンパンを焼きました☆
a0146723_14523065.jpg


なすとズッキーニのミートソースグラタンと白ワイン♪

とってもあっさりしたグラタンです(●´艸`)⌒♪゚.:。


おいしい時間でした☆


お願いことって特にないけど、

流星見たかったなぁ・・・(´-ω-`)・・・
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-14 15:03 | Diary

a0146723_10474842.jpg

今年は式年遷宮ですね^^*


2年に一度くらい訪れる『好きな場所』です☆


必ず寄る場所
a0146723_10481057.jpg


a0146723_10483934.jpg


暑さにバテ気味の子供たちを『帰りにかき氷たべようね』って励ましながら…


ちょうど御白石持のお祭りの最中で、たくさんの人!!


到着~

a0146723_1052975.jpg

新しいとこんな感じなんだね^^

こっちはまだ入れません…



家族の健康を祈って帰りました☆


さぁ・・・まずは『赤福氷』ヾ(●´∀`●)ノ゛
a0146723_1055539.jpg



『伊勢うどん』もヾ(ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
a0146723_10553244.jpg


食べ歩きが楽しいとこ^^

『おかげ横丁』に寄りました♪


マイボーイくんが見つけた『ポンポン船』
a0146723_10563596.jpg


水とろうそくの火を入れたら、ブリキなのに、浮かんで走るんだよ!!

と、大興奮してました(●*>∀<*)*⌒*♪


あまりの暑さに、軽く熱中症…。o゚(p´д`q。)゚o。


でも、やっぱりお伊勢さんはいいですね☆
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-10 11:09 | Diary

クルミチーズパン♪

今日はいいお天気ですね^^*


お洗濯日和♪


子供たちの夏休みも、あと半分☆


昨日のおやつです↓
a0146723_10102420.jpg

クルミチーズパン&黒豆パン

梅ジュース☆

クルミとクリームチーズの相性はとってもいい感じヾ(●´∀`●)ノ゛

子供たちもおかわりして、あっという間になくなってしまいました~


自家製梅ジュースを炭酸で割るのが、最近のマイボーイくんの流行りです☆


ご近所さんにいただいたスイカがまだまだあるので…

ゼリーにしました♪
a0146723_10162232.jpg

赤い~^^*

黒いのは種にみたてたチョコチップです☆


夏だな~なんて思ってたのに


今朝は庭に赤とんぼがやってきました…

もうすぐそこまで秋がきてるんですね


季節の移り変わりは、わたしを置いていく感じがします
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-07 10:20 | Diary

piano発表会☆

本番!!

緊張するのは、子供だけではありません(^_^;)

母がこんなに緊張するのは、1年のうちの今日だけ…といえるほど



毎日練習した成果もあって、ばっちし弾けました^^*


このドレスも、今日で終わり…


来年はまた違ったドレスを作ろうと思います♪


おつかさま☆マイガールちゃん^^*

a0146723_1517373.jpg


今夜は居酒屋で打ち上げだね~ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-03 15:17 | 子供服

ブルーベリーパン♪

ちょうど今頃はブルーベリーの収穫時期です^^*


お店にもたくさん並んでました☆


甘酸っぱくてフレッシュな味


2粒そのままいただきました(●*>∀<*)*⌒*♪


残りはパンにすることに♪


ブルーベリーにはクリームチーズかな^^*


ということで…

a0146723_1554132.jpg


生地にはお気に入りの全粒粉もいれてます☆

ブルーベリーがジャムのようになって、クリームチーズとの色合いもいい感じ^^*



今日は風が強くて気持ちいいので、木陰で子供たちといただきました♪
a0146723_15564666.jpg


ブルーベリーなしのパンも一緒に焼きました♪

こっちにははちみつかけてます

a0146723_15573586.jpg


マイボーイくんはこっちの方が好きかな^^



自然のおいしさを頂いたような


そんなパンでしたヾ(ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
[PR]
by siesta-clover | 2013-08-02 15:59 | Diary