<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

流れるプール☆

昨日から子供たちと約束していたので


近くて安くて(笑)、流れるプールに行ってきました ≡ヾ(*・ω・*)ノ゙♪


曇ってるし、また今度~なんて甘い考えは子供たちに通用せず…^^;


朝からしっかり宿題を済ませて、出かける随分前からこんなテンション↓^^
a0146723_14192924.jpg


流れるプールは楽しいね^^*


流れに任せて流れる感じ



冷え冷えになって帰ってきました♪


プールの後はコレ↓^^
a0146723_1421846.jpg

ご近所さんからいただきました♪



なんだか、海の波の音が聞きたくなってきました…


海に行きたいなぁ・・・((((*´・ω・。)・・・゜+。:.゜.:。+
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-31 14:23 | Diary

豆乳ぱん☆

今朝は、全粒粉を入れてホットケーキを焼きました♪

クルミとチョコチップ入りでおいしい朝ごはん♪

(写真撮るの忘れた…^^;)


で、今日のお昼は豆乳ぱんヾ(●´∀`●)ノ゛

a0146723_13203325.jpg


マイボーイくんが積み上げてました^^



近頃のお気に入り「全粒粉」も入れてます♪

甘さと軽さが増します^^*


アボカドサラダと、ポテトサラダ
a0146723_13283458.jpg



ヘルシーランチタイムですヾ(ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-30 13:34 | Diary

うぐいす豆のぱん

雨が降り続いていますね


こんな日はおうち仕事♪゚・ヽ(*´∀`*)ノ


切り取ったレシピを整理したり


散らかしたままの生地たちを片づけたり


子供たちの夏休み工作のお手伝いをしたり…




そんなこんなしてたら、豆ぱんが食べたくなってきました^^


ちょうど、うぐいす豆が買ってあったので


それで作ってみよ~☆

今回も全粒粉を混ぜました♪
a0146723_1640105.jpg

うぐいす豆の甘さと、パンの塩気がおいしい^^*

子供たちもたくさん食べてくれました♪


そうだ~やまももシロップでゼリーを作ってみよ~^^
a0146723_1642078.jpg

キレイなピンク色♪

おいしいおやつタイムでしたヾ(●´∀`●)ノ゛

明日は晴れるかな~
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-29 16:44 | Diary

そば打ち体験☆

夏休みということで、子供たちと『そば打ち体験』に行ってきました^^*

前からやってみたかったのは、わたし^^

そば粉と水という素朴な材料で、おいしいそばに☆

マイガールちゃん♪
a0146723_1357236.jpg

いいね^^


これマイボーイくん♪
a0146723_13591431.jpg

上手上手^^


で、わたし^^*
a0146723_13595648.jpg

ママじょうず~なんて言われて、調子にのってます^^

こういう作業は割と得意^^*

いろんなことを忘れて没頭できます


できましたヾ(●´∀`●)ノ゛
a0146723_1432580.jpg

思ってたよりきれいにできました~♪


打ち立て、茹でたてを頂きました♪

自分で打ったそばは格別です^^*


この後、先生のそばも試食させていただきました☆

つや・のどごし、全然ちが~う(*◎>ェ<)っ⌒*+。



帰りに和風な甘いものが食べたくなって、コンビニへ♪


で、見つけたのがコレ↓
a0146723_1484164.jpg


おもちとこしあん♪

おいしかった~^^*


あ、お伊勢さんとか、おかげ横丁とか、行きたくなってきたなぁ~(●´艸`)⌒♪゚.:。

最近食レポばかりなので、ちょっと体重がきになる…(笑)
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-27 14:17 | Diary

全粒粉ビスケット☆

チョコチップ入りのビスケット焼きました^^*

a0146723_1413495.jpg


全粒粉と豆乳を使ってます^^


粉の味がちゃんと口に広がって、深い味わいになります


子供たちの大好きなチョコ味^^*


今度は、これにナッツとかいれてみよう


きなこ味もいいかな


クランベリーとか黒糖もいいかも^^



おいしいものを食べてる時の子供たちはうれしそうです^^*



1か月くらい前ですが、やまももを頂きました

そのやまももで仕込んだジュースができあがりました♪
a0146723_14292898.jpg

こっちは「いらな~い」ってゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン


誰かもらってくれないかな…

ゼリーにしたら、食べてくれるかな~
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-26 14:33 | Diary

夏祭り☆

『祭り』と聞くと、ちょっとワクワクします^^*


子供たちのお祭りなんですけどね^^

昨日・今日と近くの神社でお祭りがあります


こどもたちの書いた行燈と、太鼓と花火

太鼓の音で耳は痛いし

たくさんの花火で煙たいし


でも、それがいい(●*>∀<*)*⌒*♪


これは昨日

行燈にろうそく灯してもらいました…
a0146723_16402560.jpg


a0146723_16404778.jpg



お庭でする花火とは、また違って楽しいねヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
a0146723_16423213.jpg

2本持ち!!とかしてます^^;

子供たちはかき氷。

大人はアルコールで^^*

遠くには、月。

満月はちょっと過ぎてるかな…


ちょっと長い石段を登って、帰りました♪
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-25 16:47 | Diary

大阪旅行part2♪

2日目は『海遊館』へGOヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪


無事、到着~
a0146723_13543072.jpg


イルカ泳ぐの早過ぎ^^*
a0146723_13575853.jpg

イカみたいに見えるけど、イルカ(笑)

ジンベイザメの遊ちゃんにも会えました♪
a0146723_1359459.jpg

これ、マイボーイくんが撮りました^^*


この後、通天閣も行く予定だったけど、

トラブルで断念^^;


次回…ということで、お家に帰りました☆


今回初めて『新名神』を使いました♪

あの天空を走る道路にはびっくり!!



ダーリンが見つけたおもしろおみやげ↓
a0146723_1405861.jpg


マイボーイくんは『おもしろくな~る』を

マイガールちゃんは『しあわせにな~る』を

服用してます^^*



大阪、おもしろいっ^^

次回は、『吉本新喜劇』と『通天閣』プランで…計画したいと思います((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))♪
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-24 14:07 | Diary

大阪旅行part1♪

いってきました、大阪^^*

大阪は初めて(*◎>ェ<)っ楽⌒*+。


まずは『ユニバーサル スタジオ ジャパン』(●*>∀<*)*⌒*♪
a0146723_1784777.jpg

マイガールちゃんはスヌーピータオルをかぶってます^^*

うきうきの子供たちを、そっとだまして(笑)ジョーズへ…

ちょっと泣いたけど、なんとかなった~じゃあ「ジュラシックパークで恐竜にあおっか^^」

「こわくない?」

「だいじょーぶ、だいじょーぶ」
a0146723_17135669.jpg

………だましてごめーん^^;

しっかり泣きましたゥェ―――。o゚(p´д`q。)゚o。───ン


話題のスパイダーマンにも遭遇!!
a0146723_17161869.jpg



そして…夜は『道頓堀』に^^*
a0146723_1717274.jpg

これこれ↑↑^^

たこ焼き食べて、「次は串カツ~♪」
a0146723_17175982.jpg

ネオンと熱気のなかを歩いて…

串カツ(●*>∀<*)*⌒*♪
a0146723_17185018.jpg

うん、おいしい!!

ライム酎ハイにして正解^^*

にぎやかで熱気があって、エネルギッシュな街でしたヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚


グリコの看板の向かい側、川を挟んでこんな看板ありました
a0146723_17215278.jpg

めちゃんこでかい!!

ツーショット写真を撮ってもらったよ(*´∀`*) !!!

つづく……
[PR]
by siesta-clover | 2013-07-23 17:28 | Diary

大阪満喫中♪

道頓堀なう*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
a0146723_195345.jpg

[PR]
by siesta-clover | 2013-07-21 19:54 | Diary

夏休み突入♪

ユニバーサルなう(´ψψ`)♡
a0146723_9575640.jpg

[PR]
by siesta-clover | 2013-07-21 09:58 | Diary