<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

干し野菜

今日は、朝からとってもいいお天気でしたね~^^*


仕事もお休みだし・・・


思い立って、干し野菜してみました~♪


かぼちゃ
a0146723_19412940.jpg


れんこん・ごぼう・にんじん・キャベツ
a0146723_19415427.jpg


半日ほどで、こんな感じになりました~☆


かぼちゃは素揚げに☆
a0146723_19441937.jpg


れんこん・ごぼう・にんじんは煮物に☆
a0146723_19443636.jpg


キャベツはスープに使いました(画像がなくてごめんなさい^^;)


ほどよく抜けた水分で、それぞれの野菜がより味わい深くなったような気がしました☆



またお天気のいい日があったら、いろいろ干してみたいと思います^^*
[PR]
by siesta-clover | 2012-09-26 19:57 | Diary

少しずつ・・・^^

夏も終わって、少しずつ朝晩も涼しくなり

だんだんと秋めいてきましたね~♪

我が家の庭にも赤とんぼが飛んでいます^^*


今朝、マイボーイくんが道に咲いている草花を摘んできてくれました☆
a0146723_13504419.jpg

a0146723_13505556.jpg

名前もわからない草たちにも、こんなにかわいい花が咲くんですね~

なんだか、感動しちゃいました~

張りつめていた気持ちも少しほぐれたような・・・


新学期から、なにかとバタバタしてたけど、

少しずつ落ち着いてきて・・・


「ハギ・キキョウ / クズ・フジバカマ / オミナエシ / オバナ・ナデシコ / 秋の七草」


秋の野原に七草が咲く、そんな風景を思い浮かべて

気持ちもリフレッシュしたいですね☆


マイボーイくん☆ありがとう~
[PR]
by siesta-clover | 2012-09-19 14:10 | Diary