<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイガールちゃんの夏休みも終わりが近づいてきました~^^
前から楽しみにしていたのが2人でお出掛けすること☆
弟もいて、なかなか『2人で』って出来なかったので・・・><

まずはここ♪
菰野名水とうふまめの郷
a0146723_1675932.jpg
お豆腐は大豆がぎゅっとつまってる味で、絶品♪
常連です^^
豆腐ドーナツもオススメです☆(外はカリッ中はしっとり♪)
今回は豆乳ソフトクリーム^^*
a0146723_161223100.jpg
とってもヘルシーなアイスでした~^^*

スタバにも行ってきました♪
a0146723_16172015.jpg
お子様アップルジュースとドーナツ、コーヒーゼリーフラペチーノ☆
すっかり体を冷やしてきました^^*

最近自分用のヘアーバンドを作ったのですが
マイガールちゃんが、どーしても同じのが欲しい!!!><
って言うので、お揃いで作りました^^*
これが私の
a0146723_16225191.jpg

マイガールちゃんの
a0146723_16231563.jpg
彼女が言うには、前髪をぎゅっと上げてるのがかわいいんだそう^^*

最近は1人前の口をききますが・・・まだまだかわいいマイガールちゃんです☆
[PR]
by siesta-clover | 2011-08-24 16:26 | 雑貨

最近作ったもの☆

マイガールちゃんも急に背が伸びてきて・・・
今まではいていたズボンたちがピチピチに^^;

仕上げたのがこれ^^*
a0146723_1424436.jpg
ダンガリー生地と、水玉のショートパンツ♪
最近は派手なTシャツやタンクトップばかり着てるので
ボトムは合わせやすいようシンプルにしました☆

この夏、マイガールちゃんは炭酸デビューしました^^
特に好きなのがこの2本↓
a0146723_1482921.jpg

a0146723_148464.jpg

『シュッワっとする~><』っと言いながら飲んでます^^*
おもしろい^^

今日はちょっと暑さも和らいだような・・・
庭には赤とんぼが飛んできましたよ^^*
[PR]
by siesta-clover | 2011-08-19 14:13 | 子供服

お誕生日♪

毎日暑いですね^^;
子供たちの夏休みも・・・後半です^^v

マイガールちゃんは夏休み中にお誕生日がきます☆
学校ではお祝いしてもらえないので残念ですが・・・
覚えててくれたお友達からステキなお手紙をもらいました^^
うれしいですね♪

さてさてお誕生日プレゼントは・・・
以前から彼女がリクエストしていた『ドールハウス』です☆
a0146723_13361872.jpg
白木にかわいらしい小花柄のクッションが女の子のハートをくすぐる感じ
手触りも重さもちょうどよく、夢中になって遊んでます☆
a0146723_13424587.jpg


お誕生日はエビフライと巻き寿司と
a0146723_1345495.jpg

チョコレートケーキ♪を作ってお祝いしました^^
a0146723_134604.jpg

食後は、マイガールちゃんが生まれた日の話☆
( ↑ その話、パパ毎年しゃべってるよ~^^;)

と言うわけで・・・マイガールちゃんお誕生日おめでとう!!!
[PR]
by siesta-clover | 2011-08-18 13:51 | Diary

久しぶりのオフ!!

ご無沙汰してます^^;
7月から我が家は病気続きで・・・参りました~

マイボーイくんの単純性股関節炎から始まり
結膜炎に2人ともかかって・・・
マイガールちゃんの蓄膿
そして今度は次々とプール熱にかかり・・・
治った~と思ったら、
マイボーイくんはまぶたが信じられないくらい腫れております・・・^^;
お医者さんは虫さされって・・・
何の虫にさされたらこんなに腫れるのかってくらい^^;
しかも足首捻挫してますって・・・

病院つづきですが、虫刺されなら登園OKという訳で^^

1年生のマイガールちゃんとようやく夏休みを過ごせました~
午前中は工作☆
その後、仲良し友達とランチへ♪

大好きなレストラン『べアーレ』さんへ行ってきました☆
初めての前菜コース↓
a0146723_15434771.jpg

久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかった~♪
雑貨コーナーで見つけたカゴ↓
a0146723_1546689.jpg
この小豆色が気に入って即買いしちゃった^^v

また明日からは仕事モードですが・・・
久々のんびり時間を過ごせてリフレッシュです♪
[PR]
by siesta-clover | 2011-08-02 15:51 | Diary