<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カモミール☆

この時期になるとかわいらしい花を咲かせてくれます^^*
a0146723_15614.jpg
風にゆれて、りんごのような甘い香りもします☆
咲ききった後は、子供たちにお花を摘んでもらいます^^
これが楽しそう♪
そのお花を乾燥させてお茶にするのが私の楽しみ^^*
a0146723_158395.jpg

1日天日干しでこんな感じ♪

カモミールティーになりました☆
a0146723_1593689.jpg

カモミールティーの効能は安眠、リラックス、疲労回復だそう☆

別名「マザーリーフ」と呼ばれていて
その名の通り「母親みたいに優しい」ハーブというお話です^^*
[PR]
by siesta-clover | 2011-05-20 15:14 | Diary

足湯♪

子供たちもはまってます^^*
a0146723_1573779.jpg
あっつい、あっつい言いながらも入ってます^^
この足湯、菰野町役場にあります
目の前には公園と図書館☆
a0146723_15111969.jpg

お昼ごはんを持って、出掛けるとゆっくり大人も子供も遊べますよ~^^

我が家の5月の休日はけっこうお世話になってます^^*
ゴールデンウィークで散財した後なので・・・
[PR]
by siesta-clover | 2011-05-19 15:17 | Diary

遠足~♪

すっかり雨ですね~^^;
マイボーイくんは遠足の予定だったのですが・・・残念
a0146723_13573796.jpg


保育園で遠足ごっこです☆
リクエストのキャラ弁・・・『仮面ライダーオーズ』

(´-ω-`)ウーン・・・難しいよぉ
こんな感じ?!
a0146723_13543892.jpg
これ以上は無理~(●´⌒`●) ん~

お母さんがんばったよ・・・(´-ω-`)
[PR]
by siesta-clover | 2011-05-11 13:59 | Diary

本日は・・・♪

これっ!!
a0146723_18143350.jpg
待ちに待った、大好きな『森のまーけっと』です☆
お天気もよくって、ステキなロケーションの中たくさんの人で賑わっていました
a0146723_18215167.jpg

いつもはついて来る子供たちは今日は・・・ばあちゃんと公園へ♪
ダーリンとゆっくりお買い物です^^*
3周はしたかも~^^

大好きなお店『とって舎』さんで見つけました☆
a0146723_1822277.jpg
かわいい木箱☆
木の古い感じと、ペンキの色合いがかわいくって私好み^^*
玄関のディスプレイ&収納にしてみました~
a0146723_18274848.jpg

散らかっていたペンキや子供たちが集めてくる石もすっきり片付いたような・・・?!

そうそう今日は『母の日』でしたね^^
キッチンタオル頂きました♪
a0146723_18312964.jpg
ありがとう^^*
[PR]
by siesta-clover | 2011-05-08 18:36 | Diary