<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日です☆

手作りマーケットvol.2
10/31(sun)10:00~16:00(雨天決行
場所:FOREST GREEN幸泉~鈴鹿市石薬師町318 ℡059-374-1518

みなさま、お誘いあわせの上是非お越しくださいませ~^^


[PR]
by siesta-clover | 2010-10-30 16:17 | News

10/31のイベントが近づいてきましたね^^
とっても楽しみにしているのですが・・・
台風が来てしまいそう^^;
雨天の場合は室内で開催されますよ☆
イベント出品予定のものたちです♪

KID'Sネルチェックロングスカート
a0146723_16511749.jpg
あったか素材です♪

KID'Sバブーシュ
a0146723_16524614.jpg
急に寒くなってきましたね^^

まだ作りたいものがたくさん・・・^^;
できる限りがんばりますね♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-28 16:57 | 子供服

遠足♪

先日、保育園年長児だけの特別遠足がありました~
a0146723_9494633.jpg
(↑マイガールはこれをちっちゃいおっさんと呼んで遊んでました^^;)

春の遠足では
はしを入れ忘れ
キャラ弁じゃないのは私だけだったと言い張るマイガールちゃん

なんでもいいからキャラ弁って(笑)
がんばりましたよ^^;
ウサギさん↓
a0146723_9473995.jpg
お弁当って難しい~こんなんで良いの?!
喜んでましたが・・・^^;
はしも入れましたよ!!

今回の遠足はバスに乗って東山動物園まで~☆
a0146723_9552881.jpg
いってらっしゃーい♪
バスの見送りってなぜか涙がウルってきてしまう・・・
マイガールは車酔いが超ひどいので心配だし・・・

はい、おかえり~♪
a0146723_9581670.jpg
「動物園楽しかった~」と言ってるマイガールちゃん
顔面蒼白でバスから降りてきたんですけどね^^;

ママは心配したよ~
でもって、その顔の白さはさらに心配になるよ~

初めてのバスの旅、オツカレサマでした☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-27 10:07 | Diary

いただきました☆^^☆

最近いただきものがいっぱい♪

うれしいですね^^*ありがとう☆

これはスィートポテト♪
a0146723_19352564.jpg
友人Kちゃんありがとう♪
先日、保育園で収穫してきたサツマイモでおばあちゃんが作ったそう☆
すごいおばちゃん!!
わたしも孫にスィートポテトが作れるおばあちゃんになりたいっ
とってもおいしかったです*^^*

そして、先日双子を出産した友人より・・・お祝い返しでいただきました♪
LE CREUSETのココット☆
a0146723_19412498.jpg
かわいい色~^^*
何いれようかな♪
もうひとつ、Froschの洗剤☆もいただきました~
a0146723_19443438.jpg
環境にやさしいエコ洗剤☆
「フロッシュはカエルを守る」というかわいいカエルマーク^^

大切に使わせてもらいますね☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-21 19:50 | Diary

やっぱりこれだけは、はずせないっ^^
とっても×2♪ 楽しみにしていたイベントです☆
a0146723_9511297.jpg
春は少し遅れて見に行ったら、駐車場がなく困ったので
今回は気合を入れて(笑)open前に到着~^^v

とって舎さんでコレ買いました☆↓
a0146723_955567.jpg
木箱やビン、古い本の1ページにチケット☆

仲良くさせてもらっているHappy Madeさんも出店されてました~^^
相変わらずとっても丁寧でステキなものたちでいっぱいでした♪

以前、一緒にイベント参加したはんこ屋福々堂さんも出店されてました~^^
種類も増えてかわいいハンコがいっぱいでしたよ☆

お買い物中にお友達のco*ma*chiさん、tick-tackさんにもお会いできました♪
楽しかったです^^
で、ほんとはもっとゆっくり見たかったのに子供たちのグズグズ攻撃に負け・・・
ほとんど見れずに退散~~
bambinoさんも、もっとじっくり見たかった~(涙)
次は、お子様対策を考えてお買い物に行かなくちゃね^^;

お買い物不完全燃焼のわたしとダーリンは、このまま雑貨屋Noviさんへ^^
またまた細かいものを購入♪
a0146723_10135150.jpg
とってもかわいい電灯のカサを発見!!
購入は見送りましたが・・・未だに気になる・・・
来週あたり買いに走ってるかも(笑)

そしてそのまま、cafe-snugさんでランチしました~~
入り口です↓
a0146723_10163756.jpg
もちろん顔を入れた写真も撮りましたよ^^v

しみじみごはんランチ♪
a0146723_10184345.jpg
ダーリンはドライカレーランチ♪

レストランでもよかったし、ディナーでもよかったんだけど・・・
なんとなく。ダーリンと意見も一致したし。
↑↑↑
数日前に、結婚8周年を迎えた記念で☆という話^^

大切な記念日、何をする訳でもなく
普段と同じように過ごせたら、それで幸せかな・・・と

森マでたくさんの刺激を受けて
10/31のイベントに向け、ただいまがんばっておりまーす♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-20 10:43 | Diary

コスモス畑♪

今日は釣りに出掛けて行ったダーリン♪
今朝3時頃出発☆
姫路まで

で、居残り子供たちと近くにあるコスモス畑に行ってきました~
a0146723_1537694.jpg
見頃☆
めっちゃキレイ☆☆
今がオススメ♪

近くにある公園に行こっか~^^
「行きたい!行きたい!」

お昼も近かったので、パン屋一番窯さんでパンを買って
いざ公園へ♪

これ、私のお昼^^*↓
a0146723_1544385.jpg
ベーグルサンド(ハム・チーズ)と栗あんぱん(新商品)←このフレーズに弱い^^;

子供たちのは・・・待ちきれなくって食べられてしましました~

この公園、久しぶりなんだけど・・・
前に来たときは「ママ~一緒にきて~」だったなぁ
急遽来たから、サンダルにワンピースでついていけるかなぁ・・・

なんて心配は要りませんでした~
子供たちの運動能力が向上してるのにびっくり!!
どこまでも子供たちだけで行ってしまいました~^^

さて、お家に帰ってお昼寝タイム♪
そして、ハロウィングッズを出しました^^*
a0146723_15533163.jpg
この時期限定のこのカラーがやっぱりかわいいです☆

ダーリン、お魚連れたかな~
姫路を7時頃出るそうです
帰宅は11時過ぎですね~

ちなみに魚料理が嫌いなダーリン
なのに釣りに行くのはなぜなんでしょう?^^;
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-16 15:59 | Diary

制作途中です~☆

ただいま10/31のイベントに向けてがんばっております^^

制作途中の公開はしたことがないのですが・・・
作ってて、とっても楽しいので
一足お先に紹介です♪
a0146723_954938.jpg

子供用のバブーシュらしいもの(笑)
生地と生地の配色を考えて、形になる瞬間がたまらなくおもしろい~!!

きっかけは、子供たちの声☆
この時期から、朝起きたときに床がヒンヤリしてると「冷たくて歩けない~」
って私のスリッパを取り合う姿^^

ずっと欲しいと思っていたのですが、ようやく形になりました~♪

1サイズで作っていますが、サイズ展開もできたらいいな^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-13 09:17 | 雑貨

イベント告知

a0146723_9555762.jpg

手作りマーケットvol.2
10/31(sun)10:00~16:00(雨天決行)
場所:FOREST GREEN幸泉~鈴鹿市石薬師町318 ℡059-374-1518
Siesta&Cloverも参加します♪
みなさま、お誘いあわせの上是非お越しくださいませ~^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-10 10:04 | News

栗♪

栗の季節がやってきました^^

栗、大好きなんです☆

毎年、必ず栗ご飯を炊かないと落ち着かない私^^

この時期になると、栗を買っていたのですが
最近は子供たちが保育園で採ってきます♪
a0146723_14391836.jpg
今年は2人分だし、粒も大きめ^^♪

栗ご飯にしました☆
a0146723_14412680.jpg
おいし~^^*

栗の皮むきは大変ですが・・・やっぱりどうしても食べたくなります♪

今日は、さつまいも掘りに行ってるはず^^
お土産が楽しみです☆

子供たちには、食べ物の季節を知って
味わえる大人になってもらいたいものです^^

さつまいもはどうやって調理したら一番美味しいかな~ワクワク(笑)
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-08 14:50 | Diary

10月2日☆大安

この日はお日柄もよく、お天気もよく^^
(ホントは雨降りがよかったのですが~^^;)

子供たちにとっては初めてのタクシー&新幹線、そして
私の妹の結婚式♪だったのです^^

新幹線きました~
「早い?怖くない?」「大丈夫だよ~^^」
a0146723_13424554.jpg


1人前に座ってみました~
楽しいね♪楽しいね♪゚*。:゚:。*゚(≧ω≦)人(≧ヮ≦)゚*。:゚:。*゚
a0146723_13434893.jpg

1区間なのが物足りない感じ^^

神前式もステキでした~(←写真撮影がNGだったので写真なしで・・・)

披露宴は・・・親族だし、一応、姉なのでビール注ぎに回っているうちに
酔いもまわって・・・妹の晴れ姿の写真がない(; ̄Д ̄)!?ゴメンナサイ

お子様用のお食事が新幹線のお皿で、子供たちは大喜び☆
a0146723_13575355.jpg

このお皿はお持ち帰りOKということで、持って帰ってきましたよ^^

宴の最後に新郎さんが「○○○(妹)さんを幸せにします!」なんてスピーチしてたら
マイガールが号泣!!
6歳にも伝わるんですね~この感動のクライマックスシーンが!!!
(後で聞いたら、花より男子みたいだったから泣けてきた。って)

新郎新婦や周りの大人から、いろいろ頂いて帰宅した子供たち(笑)
「結婚式楽しかった~☆」
楽しい時間を過ごせてよかったです^^

↑ 実は、保育園の運動会と重なってしまって
泣く泣く運動会を諦めたんです・・・
マイガールは保育園最後の運動会だったので(ノω・、) ウゥ…

「人生、どうにもならなくて諦めなきゃいけない時もあるんだよ」
「その後はきっといいことあるから^^」

いろんな意味で、いい経験をしたマイガールでした☆
(たぶんマイボーイはまだわかってないかも・・・笑)
[PR]
by siesta-clover | 2010-10-05 14:20 | Diary