<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです♪

友人Mちゃんからいただきました~☆
a0146723_13371328.jpg
むらさきいものパンです♪
最近すっかり涼しくなって、食欲も戻りつつ^^
やわらかくって、とってもおいしかったです♪
ありがとう~☆

子供が大きくなると何かと行事がありますね~^^
毎週末の予定がいっぱいで、頭の中はパニック(笑)です

マイガールはピアノを習っているのですが
今回、初めてグレードテストを受けました~
a0146723_1343419.jpg

こんなに緊張している背中を見てると、涙がでますね^^;歳のせい?!

無事、合格して一安心です^^


今週末は子供たちを初めて新幹線に乗せます☆
で、切符の前売りを買いに岐阜羽島駅まで行ってきました~
a0146723_13455323.jpg
マイボーイは「今から乗るの?」とテンションUPしてましたが・・・
今度だよ~^^
大好きなドクターイエローを発見してさらにテンションUP!!
a0146723_13483632.jpg
こんな撮影スポットまであるんですね~^^
「ドクターイエローに乗るの~」って
乗らないよ~^^;
実際に新幹線に乗ったら、どんなリアクションなのか今から楽しみです^^

行き先は「名古屋」までの1区間です^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-30 13:57 | Diary

オーダーの品です♪

お待たせしてました~
大人のギャザーキュロットです☆
a0146723_9294761.jpg
かわいい小花柄でギャザーをたっぷりとってあります♪
スカートのようにみえるけど、実はキュロット♪っていう感じで^^

すっかり涼しくなって、秋モードなのでレギンスと組み合わせてね~

Sちゃん、いつもオーダーありがとう~☆

イベントも終わって、季節も移り変わろうとしている最近・・・
気が抜けたのも手伝って、風邪気味です^^;

みなさん、体調管理には十分気をつけてくださいね^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-15 09:37 | 大人服

イベント終了~☆

無事、イベントを終えることができました~^^

ご来場下さったみなさま☆
お買い上げ頂いたお客様☆
参加作家さま☆
主催者さま☆

ありがとうございました~♪゚・*:.。.☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚♪

会場の様子です☆
a0146723_14282945.jpg

a0146723_14284493.jpg

a0146723_1429075.jpg

a0146723_14291390.jpg
a0146723_14294641.jpg

a0146723_14295987.jpg

a0146723_14301271.jpg

a0146723_14303044.jpg

布雑貨・消しゴムハンコ・ブリザードフラワー・インテリア雑貨・
アクセサリー・クッキーなどなど・・・
たくさんのかわいいものがいっぱいでした^^

熱気いっぱい(笑)の会場で(←エアコンがきかなかったの~^^;)
とっても楽しい刺激的な1日になりました^^

またみなさまにお会いできることを、楽しみにして
もっともっと、がんばります(o^-^o)

ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-13 14:41 | Diary

いよいよ明日です^^

手しごと雑貨マルシェ
*Sept couleur*セプトクルール vol.1


2010.9.12 sun 10:00~16:00
フォレストオオモリ・コミュニティハウスさくらにて開催します

実演販売&プチ体験販売予定
¥800以上お買い上げで くじ引きプレゼント有

たくさんのハンドメイド雑貨を並べてお待ちしてます♪

Siesta & Clover 久しぶりのイベント参加☆
がんばりマス^^;

皆様お誘いあわせの上、ぜひ御来場くださいませ((o(*^^*)o))♪
お会いできるのを楽しみにしています☆
詳しい場所はコチラ↓

[PR]
by siesta-clover | 2010-09-11 20:55 | News

バッグできました☆

丸底バッグです☆
a0146723_14424648.jpg
リバティ生地のオレンジとサックスで作りました♪
ワンハンドルがポイントです^^

大人用に作りましたが、
4才のマイボーイがななめ掛けバッグにしていました^^
新鮮~!!!でとってもかわいかったです♪

ぜひお手にとってみてください^^


イベントのディスプレイ用に、こんなものを用意しました☆
a0146723_14473374.jpg
ダーリンの力作です^^
エイジングやロゴ、取っ手がかわいい~☆
キャスターも付いていて子供のおもちゃ入れにしてもよさそう^^
オーダー受付中らしいですよ♪

9/12(日) 手しごと雑貨マルシェ sept couleur のイベントで
じっくり見てみてくださいね♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-10 14:54 | 雑貨

いろいろ小物たち☆

マイボーイがまた3日間も熱をだしました・・・
ようやく下がりましたが
よく熱をだすのは、やっぱり男の子ならでは?なのでしょうか・・・
なるべく自宅で治そうと思うと、看病も大変です^^;

さてイベントも近づいてきました☆
ラストスパートです♪

ミニカーテンです☆
a0146723_13525738.jpg
リネンの微妙に色が違う生地をパッチして作りました~
カーテンと一緒にぶら下がっているのはモビールです☆
アンティークボタンやニットモチーフなどをつなげてみました^^

モビールを掛けてあるS字フックもいろいろなタイプを作りました♪


そして、カーテンクリップ
a0146723_13561830.jpg

パッチワークがポイント♪
いつもより大きめのクリップです☆

9/12(日) 手しごとマルシェ sept couleur のイベントにどれも出品します^^
お楽しみに~☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-09 14:03 | 雑貨

キッチン小物☆

エプロンです☆
a0146723_14555432.jpg
ポケットのパッチワークがアクセント♪
キッチンに立つのが楽しくなるように・・・と思って作りました^^

ポットマットです☆
a0146723_14573538.jpg
リバティ生地とストライプ生地のリバーシブルにしてみました~♪
みなさまのお茶の時間にぜひ^^

どちらも9/12(日) 手しごと雑貨マルシェ sept couleurのイベントに出品します^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-07 15:03 | 雑貨

大人のストール
a0146723_1403142.jpg
アイボリーにちょこっとラメ入り生地で作った大きめのストールと
ライトグレーボーダーの薄地で作ったシンプルなストールです☆
ニットモチーフもつけました☆


KID'Sストール
a0146723_144083.jpg
星柄のニット生地で作りました♪
パッチワークがアクセントに^^
端は切りっぱなしにしてクルッと丸くなってるのもポイント☆

こちらも9/12(日)手しごと雑貨マルシェsept couleurのイベントに出品します^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-06 14:15 | 雑貨

キャミソール(M)です☆
a0146723_1453293.jpg
サックスストライプの薄地で作りました~
秋の重ね着にぜひ♪
ボタンがアクセントになってます^^

重ね着用のゆるシャツです☆
a0146723_14572590.jpg

ライトグレーボーダーの薄地で作りました~
端っこにレースも付けてあります♪

ギャザーたっぷりのキュロット(M)です☆
a0146723_1456876.jpg

オレンジとサックスのリバティ生地で作りました~
レギンスと重ね着してくださいね♪

まだまだ暑いですが・・・重ね着の季節を待ちわびてます^^

どれも9/12(日) 手しごと雑貨マルシェ sept couleurのイベントに出品します♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-05 15:03 | 大人服

KID'Sシンプルワンピース(110)です♪
a0146723_13382997.jpg
サックスストライプの薄地なので秋の重ね着にちょうどいい感じ^^
ボタンがアクセントになってます☆

そしてKID'Sギャザーキュロット(110)です♪
a0146723_1342090.jpg
オレンジとサックスのリバティ生地です☆
ふんわり柔らかなコットン生地で、はき心地もgoodですよ^^
1枚でも、レギンスと合わせて重ね着してもいい感じ☆

どちらも、9/12(日) sept couleur 手仕事マルシェのイベントに出品します♪

サイズ違いはご相談くださいませ^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-09-03 13:49 | 子供服