<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の終わり~♪ part2☆

子供たちと約束していた川遊びに行ってきたお話♪
a0146723_1231172.jpg
我が家から見える風景にとっても似ていますが(笑)違います^^

こんな川沿いをずっ~と歩いて…
a0146723_1233093.jpg
さらに上流のほうへ…

到着~♪
a0146723_12345275.jpg
多度峡天然プールです^^

夏限定で川をせき止めて天然プールになっています☆

なので、お魚も泳いでいます^^

そして、水温が低い!
冷たくって気持ちいい~ってものじゃありません・・・
まるで罰ゲームのように冷たいっっ

大人は足までしか入れませんでしたが、子供たちは楽しそうでした♪
(冷たくないの~???)

川底はゴツゴツした石なので、サンダルは必須なのですが
石の上は滑るし、川は流れてるし、子供の手をつないで歩くのも大変!!

大自然に囲まれて、川で遊ぶ貴重な体験になりましたよ☆

で、帰りにこんな看板を見つけました
a0146723_12495386.jpg
水温18度~19度って・・・
そりゃ冷たいはず~
みんな風邪ひいたりしないの?!
わが子は無事か~?!

もうびっくりです(笑)

ドラえもんと筋肉マンの服を着たワンちゃんもいました^^

多度峡、すごいところだ~

来年は漁業用サンダルで行こうと思います(←絶対に滑らないらしい^^)
[PR]
by siesta-clover | 2010-08-30 12:59 | Diary

夏の終わり~♪

ひっさしぶりに雑貨屋Noviさんへ行ってきました~^^
ボタンやリボンやら、購入してきました☆
a0146723_19314044.jpg
ちょっと気が早いですが2011年のスケジュール帳も^^;
スケジュール帳ってなかなかコレっていうのに会えないので
今日が出会いと思って買いました^^

やっぱり何度も行きたい雑貨屋さんです♪

で、この夏は胃腸カゼや食あたり、とびひ・・・といろいろ病院通いが続いたので
なかなか夏休みらしいことをしてないなぁって話になって

行ってきましたよ^^長島スパーランドの花火へ♪
a0146723_19413420.jpg

この距離でも、ドーンっと胸に響きました~
a0146723_19455359.jpg
マイガールは花火が大好き☆
夏生まれだから?!

夜更かしなんてさせてなかったので、今日は特別♪
ドーナツです^^
a0146723_19503939.jpg

閉店間際の時間なのに揚げたて♪ スバラシイ~

帰りの大渋滞には参りましたが、大好きな嵐のDVDでなんとか乗り切り・・・

明日は川へ泳ぎに行く約束をして、岐路につきました☆
続きは明日~^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-08-29 19:55 | Diary

泡 あわ あわわ♪

最近、シャボン玉にはまっている子供たち♪

食べてるか、寝てるか、シャボン玉してるか…(笑)

メリーゴーランドさんへお揃いのシャボン玉と
でっかいシャボン玉液を買いに行ってきました~☆
a0146723_15343822.jpg

メリーゴーランドさんではシャボン玉液がなくなった時
空容器を持参すると補充してくれるんですよ~^^
うれしいですね☆

朝早い時間のシャボン玉ってキレイです♪
a0146723_15382333.jpg
ふ~って吹いている子供たちの口もとがかわいらしい^^
わたしもちょっと貸してもらってやりました☆

ママ、返して~
もうちょっとやらして~

てな感じで、楽しいですね^^

そして、イベントのフライヤーを設置させていただけました♪
いつもありがとうございます☆

今回のイベントのために、ダーリンがこんなものを用意してくれました♪
a0146723_15463926.jpg

市販のラティスをペイントしたようです^^
いつも協力してくれてありがと~う☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-08-22 15:50 | Diary

☆イベントフライヤー☆

イベントが近づいてきました~♪
フライヤー設置のお願いに雑貨屋さんなどをめぐるのが
ちょっとした楽しみになっています^^

創作イタリア料理BEARE(ベアーレ)
a0146723_15353839.jpg

偶然、トマト缶が空いたから、とのことで頂きました☆これ↓
a0146723_15374392.jpg
デカかわいい!!
何をいれたらかわいいかな^^
ゆっくり考えま~す♪
奥様、ありがとうございました☆


外構・ガーデンニングの以津の夢
雑貨セールの際に買ったもの♪↓
a0146723_1542526.jpg

ブリキの入れ物は外に置いて錆びさせようかなぁ…
小さな雑貨たちは玄関前のガーデンの中に^^
a0146723_15453147.jpg

a0146723_15462490.jpg

いつもやさしい店員さま、ありがとうございました☆


フライヤーには限りがありますので
見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね♪

他にも置かせて頂いたお店、また紹介しますね☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-08-20 15:51 | Diary

Happy Birthday ♪

早いものでマイガールが6歳になりました☆

お誕生日のプレゼントはこれ♪
a0146723_14562149.jpg
プリズモこま☆
1つのこまを完成させるには48個の小さなパーツを並べるのですが
隣同士のパーツがちょっと当たるとグチャとずれが起きるので
指先の微調整が必要なこまです
やりはじめたら黙々と・・・
a0146723_1552267.jpg

完成したこまを回したとたん、思いがけない色の輪が生まれます☆
a0146723_1563730.jpg

大人もやりたくなるくらいキレイです^^

実は我が家のおもちゃのほとんどはとりの巣工房さんで購入しています^^

とりの巣工房さんは木のおもちゃと育児書の専門店!

ヨーロッパからの輸入玩具を中心に
‘わざわざ子どもに手渡したいもの’を追求する おもちゃ屋さんです!

見本のおもちゃを用意してくれてあって
子どもも大人も実際に手にとって遊んで吟味することが出来ます☆

我が家にある他のおもちゃも、また紹介しますね^^

で、マイガールのリクエストでアンパンマン?!のちらし寿司と
a0146723_15171271.jpg
チョコレートケーキを作ってお祝いしました♪
a0146723_15184885.jpg


いつまでもパパとママのかわいい〇ちゃんでいてね☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-08-18 15:23 | Diary

イベント告知♪

手しごと雑貨マルシェ
*Sept couleur*セプトクルール vol.1
a0146723_14534932.jpg
2010.9.12 sun 10:00~16:00
フォレストオオモリ・コミュニティハウスさくらにて開催します

実演販売&プチ体験販売予定
¥800以上お買い上げで くじ引きプレゼント有

たくさんのハンドメイド雑貨を並べてお待ちしてます♪

Siesta & Clover 久しぶりのイベント参加ですぅ~☆
まだまだ制作途中ですが、がんばりマス^^;

皆様お誘いあわせの上、ぜひ御来場くださいませ((o(*^^*)o))♪
詳しい場所はコチラ
a0146723_1594825.gif

[PR]
by siesta-clover | 2010-08-13 15:28 | News

オーダーの品♪

今年の夏は変なお天気が続きますね^^;

我が家はマイガールが中耳炎と気管支炎にかかり・・・
マイボーイは胃腸風邪と食あたりで・・・
私もやっぱり夏風邪、というわけでバッタバタでした^^;

オーダーのKID'Sハーフパンツです☆
a0146723_19152324.jpg
前後で配色変えてあります
Nちゃん、いつもありがとう!!

そして、KID'Sベスト
a0146723_19171684.jpg
型紙持参していただきました~^^v
Yちゃんいつもありがとう!!

庭に赤とんぼが飛び始めました~
生き物はいつも季節を教えてくれますね^^
少し過ごしやすいお天気になってくれるかな~☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-08-12 19:23 | 子供服

暑い日は・・・

暑さでバテバテ…
夕飯を作るのも大変ですよね~^^;

で、先日は涼し~いお店へお出掛けしました^^v

うどん・そばの志満やさんへ♪
a0146723_15255099.jpg
いつも夫婦でお世話になっている整形外科の前にあるお店☆
気になっていたもののなかなか行けなくって…
今日行かずして、いつ行くのだ~ってことで出掛けました(笑)

私は淡雪そばをオーダー♪
女性に人気、お豆腐のヘルシーそば
a0146723_15316100.jpg
おそばも冷たくっておいしいし
お豆腐も冷えてて、おそばとの相性もgood!!
クールダウンさせていただきました~☆

子供たちは親子うどん(温)^^
a0146723_15352776.jpg
おつゆもとってもおいしかったです♪

ダーリンありがとう! ごちそうさま~(●^▽^)人(^▽^●)♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-08-02 15:41 | Diary