<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リース作りました♪

今日は涼しい~^^
なので、こんなリースを作ってみました♪
a0146723_19572770.jpg
ワイヤープランツをベースにラベンダーも入れて・・・
a0146723_1957432.jpg
こちらはラムズイヤーをベースにミントをちらして・・・

どれも庭にある草木を取ってきました~☆
ツルは以前に購入したものです♪

これから自然にドライになっていけばうれしいのですが^^
どうなるかな???

久しぶりにモーニングへ♪
仲良くしてもらっているtick-tackさんと一緒に
パン屋一番窯さんへ行ってきました~
涼しい店内でおいしいコーヒーとパンで疲れが吹っ飛びました^^v
ほんとコーヒーがおいしい!!!

もちろんおみやげのパンも忘れずに買いました^^
a0146723_2017624.jpg
このキャラメルチョコベーグル、初めて買いましたが
もっちもちでとってもおいしかったです~♪
ぶどうパンは中身が全部違う味!
子供達とロシアンルーレットみたいにして楽しみました♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-07-29 20:21 | Diary

久しぶりの・・・^^

暑くって夏バテしてます^^
みなさん、健康管理にはお気をつけてくださいませ☆

やっぱりどうしても気になって…
また行ってきました~雑貨屋さんBleu*Porteさんへ♪
a0146723_1561273.jpg

お店の中も外も何度もグルグル^^
で、この子達を連れて帰ってきました~
a0146723_1575341.jpg
かごとピンチとお家♪
a0146723_1591646.jpg
かごとピンチは壁にディスプレイしました~☆
どうやって飾るか、考えてる時間が楽しいですね^^


そしてもう1軒、どうしても行きたくなって^^
パン屋ブーランジェール ルコパンさんへ♪
a0146723_15154174.jpg
チョコレートがとってもおいしいパン屋さんです☆
a0146723_15174178.jpg

おいしいものとかわいいもので、リフレッシュ^^v
真夏を乗り切りたいですね♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-07-28 15:25 | Diary

イベント終了♪

3daysイベントが無事に終わりました~☆

初日はいいお天気でしたが2日目3日目は雨の中を

たくさんのお客様に足を運んで頂き、ありがとうございました~☆

そして、主催Little Kanon様☆ありがとうございました~(o^-^o)

また、次のイベントに向けてがんばりたいと思います^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-07-14 11:47 | Diary

ヒノキの日光浴

今年の梅雨は何だか本格的ですね~
いつもは「あれ?もう梅雨明け」って感じで終わってる気がしますが…
これだけ週間予報に傘マークが並ぶと気分も滅入ってきます(^ー^;)

それでも昨日はワリといい天気でしたね。これはチャンス!とばかりに
以前に作製したローテーブルを外へ引っ張り出します\(^o^)/
a0146723_15162873.jpg
ヒノキの天板です♪


子供達の遊び場所です☆


結構キズがついてます^^;


うっすら落書き
(誤ってクレヨンが付いた程度)
まであります…トホホ
さあ、今から私がするのはMyダーリンの舵取りです(笑)
コツは、ムリさせない、ムダを省く、ムラは気にしないの3点です(*^^*)

「これ、ワックスとかで綺麗にできるかなぁ」
「あぁ、ペーパーかけて、下地を整えたらね」
おっ、ノッてきましたよ(笑)ここで焦らずに、
「ペーパーかぁ…でも、ワックス塗るだけの方が楽じゃない?」
「こーいうのは、最初の手間で決まるから。ペーパーあったよ、確か」
と、2階へ探しに行きました。ヨシッ!
a0146723_15311548.jpg
100番のサンドペーパーで磨きます。これでワックスの付きがよくなるんだそうで…
a0146723_1534878.jpg
今回使用するのはWATCO社のワトコオイルです~☆What a COOL( ̄ー ̄ニヤッ
a0146723_1536502.jpg
刷毛でタップリと塗っていきます。オイルを入れる容器はイチゴのパックです^^;
このあたり、ササッと準備してムダを省きます♪
a0146723_1544318.jpg
濡れた状態のまま、耐水ペーパー400番で仕上ていきます。
もう、完全にハマってるMyダーリン☆
「テキトーでいいからね~」と声を掛けてみるものの、返事すら無いわ(笑)
a0146723_15495544.jpg
15分ほど放置しウエスで拭き上げます。ウエスは不要になった端布を使います(^^)v

a0146723_1641423.jpga0146723_164295.jpg
あとは12時間放置です。左はヒト目線、右は天板目線。いい天気だ~^▽^
a0146723_168418.jpg
完成です☆う~ん、いい色ですヽ(*´∀`*)ノ
やっぱり木材ってスゴイ!磨けば何度もよみがえりますね♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-07-11 16:32

暮らしの小物たち♪

ランチマットとカフェマットを作りました~^^こちらがランチマット
a0146723_14514924.jpg

そして、小さめのカフェマット
a0146723_14531179.jpg
夏に向けてブルー系で色合わせしてみました~^^


モビールも作ってみました♪
a0146723_145844.jpg
長さ1Mくらいです☆
ハートやお花のモチーフ、ボタンなどをつなげてあります~
窓辺に下げてもかわいいかもヽ(*´∀`*)ノ♪

さて、明日からイベントです!!

3day shop ~Handmade Zakka~
主催/ Little Kanon 様
場所/鈴鹿市野町(カノン電気)
7/10(土)~12(月)
AM10:00~PM3:00

委託での参加となります☆
たくさんのハンドメイド作品を集めた小さなオウチSHOP
是非、お気軽にお越しくださいませ!
[PR]
by siesta-clover | 2010-07-09 15:07 | 雑貨

いろいろカバン☆

今回もいろんなカバンを出品します~

まずは、ビッグリネンバッグです~
a0146723_20101813.jpg
内袋はサックスのストライプになります☆
アクセントにレースとミニバッグを付けてみました~^^


そして、あずま袋です~
a0146723_20131598.jpg
とっても手触りのいいやわらかい生地です☆
3色作ってみました~^^


ミニポーチ2種類↓
a0146723_20161457.jpg
サックスカラーのポーチは母子手帳が入るくらい☆
ベージュカラーのポーチは通帳が入るくらいのサイズです♪


レース生地の巾着
a0146723_2019410.jpg
花柄ニットがアクセントです^^

どれもイベントに出品します!!
お気に入りを見つけてくださいねヾ(●´∀`●)ノ

Little Kanon 3dayShop
7/10(土)~12(月)
AM10:00~PM3:00
鈴鹿市野町(カノン電気)

[PR]
by siesta-clover | 2010-07-08 20:27 | 雑貨

親子でお揃いPart2♪

KID'Sギャザーロングスカートです☆
a0146723_18521423.jpg
チェックとダンガリーで作りました~^^
キャミチュニックにもなるよう紐を付けてあります☆

そして、大人ギャザーロングスカートです☆
a0146723_18554720.jpg
たっぷりギャザーを取ってあります~^^
こちらもキャミチュニックにできますよ☆


夏シュシュも作りました~♪
まずはKID'Sサイズ
a0146723_18575895.jpg
そして、大人サイズ
a0146723_18591397.jpg

どれもイベントに出品します☆

この夏はぜひ親子でお揃いを~^^


Little Kanon 3dayShop
7/10(土)~12(月)
AM10:00~PM3:00
鈴鹿市野町(カノン電気)

[PR]
by siesta-clover | 2010-07-07 19:03 | 子供服

親子でお揃い☆

大人カーゴパンツKID'Sカーゴパンツです♪
a0146723_14034100.jpg
紺色のダンガリー生地で作りました~^^
ポケットの多いカーゴパンツですが
レースや花柄パイピングでかわいらしくしてみました☆


そして、大人とKID'Sのギンガムパンツです♪
a0146723_1425071.jpg
大人用はシンプルに☆
KID'S用はパッチワークのワッペンでかわいくしました~☆


どちらもイベントに出品します^^

親子でお揃いもいいかも~☆

Little Kanon 3dayShop
7/10(土)~12(月)
AM10:00~PM3:00
鈴鹿市野町(カノン電気)

[PR]
by siesta-clover | 2010-07-06 14:12 | 子供服

納品してきました♪

作品の納品に行ってきました~^^

ハンドメイド作品を集めた小さなオウチSHOP
3day shop ~Handmade Zakka~
主催/ Little Kanon 様
場所/鈴鹿市野町(カノン電気)
7/10(土)~12(月)
AM10:00~PM3:00


委託での参加となります☆
お気に入りを見つけて下さいね♪


その帰りにいろいろ寄ってきましたヨ~^^

まずはパン屋Pan de KOKOさんでお腹をいっぱいにして…

ず~っと前から行きたかった雑貨屋さんBleu*Porteさんへ♪
a0146723_13535334.jpg
とってもかわいい雑貨や古道具がいっぱいでした~
お店も方もとってもやさしいかたで、うれしかった~^^

気になるものがありすぎてなかなか離れられず・・・
子供達の「トイレ~」でやむなくお店をでました(笑)

買ったもの↓
a0146723_1405145.jpg
ボタンのセットとカギ☆
何度でも足を運びたくなるステキなお店でした~☆

そして運転手さんの目的地、バイク専門店南海部品へ~
バイク・オートバイ用品・部品のオリジナル商品から海外ブランドまで取り扱う専門店らしい^^
運転手さんはバイクが趣味
時間があるとバイクで何かしらしてます

何か買ってきました・・・何そのパイプ?
ハンドル~♪
・・・がんばって付け替えてくださいな(--;)

またダーリンのバイクもお披露目しますね~^^タブン
[PR]
by siesta-clover | 2010-07-05 14:15 | News