<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

New Open!

いつもお世話になっているフォレスト・オオモリ様に
家具屋(FOREST FURNITURE)と焼菓子のお店(ピュイ・ダムール)が
新しくOpenしました~

Openの朝、お邪魔してきましたよ^^

とーってもステキな店舗に心奪われました゚*。:゚:。*゚(≧ω≦)゚*。:゚:。*゚

子供達と甘~い匂いに誘われて(笑)クッキーとプリンロールを購入☆

家具もこだわりとぬくもりがあってどれもステキでした☆
もっとじっくり見たかったなぁ・・・^^

a0146723_118588.jpg
こちらはクッキー♪
プリンロールはふっわふわでとってもおいしかったですよ^^

敷地内にはパン屋と雑貨屋もありますよ~☆
もちろん、こちらもオススメです!!

お近くの方、よかったら一度寄ってみてくださいね~ヽ(・∀・)ノ ♪♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-27 11:22 | Diary

6.19~20にポートメッセなごやで開催されたクリマ、見に行ってきました^^

子連れで行けるかな~っと最初の心配はふっとび(笑)
めっちゃんこテンションUPな1日になりました~♪

まずはお友達のCo*ma*chiさん
a0146723_336438.jpg

a0146723_337537.jpg
いもむしくん(大)とクロちゃんです☆
とっても小さい4つ葉クローバーを持っててめちゃんこかわいいヾ(●´∀`●)ノ゛


ここはKandAsystemさん
a0146723_3422888.jpg
かわいいものがいっぱい~ってダーリンと話してたら
ブースの奥からこれをたくさん出してきてくれました
a0146723_3452845.jpg
ウイスキーの樽で出来たカードホルダーです☆
ほんのりウイスキーの匂いがします~
我が家がアルコール好きってばれたのかな~(笑)
試験管も付けてくれました♪


こちらはATELIER COCOさん
a0146723_348502.jpg
描かれている絵の世界がとってもとってもかわいい!!!
二次元としての絵、だけじゃなくってその絵が立体になったり
動かしてみたり・・・とにかくすごい!!!
子供達も釘付けでした~
a0146723_3534515.jpg
ポストカードとストラップです☆

MOKUKOUBOU HIROIさんの椅子もかわいかったです☆

ステンドグラスのブースも素敵でした~

はぐれてしまったダーリンとの待ち合わせ場所にしてた工房ものずきんさん
その作品はどれも魅力的で、惹きこまれました゚+*。(*UωU*)。*+゚

久しぶりに行ったクリマ☆
やっぱりすごい~(≧ω≦)ノ!!
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-25 04:11 | Diary

お待たせいたしました~^^

handmadeイベントに参加させていただきます!!

3day shop ~Handmade Zakka~

主催/ Little Kanon 様

場所/鈴鹿市野町(カノン電気)

7/10(土)~12(月)

AM10:00~PM3:00


委託での参加となります☆

たくさんのハンドメイド作品を集めた小さなオウチSHOP

お気に入りを見つけて下さいね♪

是非、お気軽にお越しくださいませ!
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-18 09:42 | News

KID'Sカプリパンツ試作☆

KID'Sカプリパンツ試作しました☆
a0146723_1964535.jpg

サックスカラーのストレッチデニムです~
パッチワークの数字ワッペンがポイント☆

雨降りの日はお気に入りの長靴を履く子供達です

長靴を履くとズボンの裾が気になるマイガール…
このくらいの丈がちょうどいいみたい^^

雨も続きそうだし、色違いも作ろうかな♪

梅雨入り前に~~~って大急ぎで畑のじゃがいも達を収穫^^;
a0146723_19172580.jpg

今日のおやつはポテサラパンにしたよ~♪
a0146723_19184942.jpg
最近は素朴なパンがお気に入り☆
生地の配合もちょっと変えてみました~
パンを丸くするときは子供達の顔が浮かびます^^

大好評で、ホッ^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-14 19:38 | 子供服

tick-tackさんと一緒に、24/7さんのイベントに行ってきました~♪

パン屋むぎぞうさんでの3days shopです☆

とってもステキなディスプレイで、ゆっくりお買い物してきました^^
(写真はありませんが・・・ごめんね~^^;)

お買い物中、ずぅ~っとパンのいい香りが^^
と言うわけで、パンも購入♪
a0146723_1133776.jpg
子供達はあんぱんまんパンです。絶対けんかになるので2個^^;

さて、GETしました雑貨はコチラ~♪
a0146723_11305278.jpg
エコタワシ3種とハンコ♪

イタリアかぶれのMyダーリンに、イタリアントリコロールのエコタワシを.。.:*・゚♪
これで毎日のお風呂掃除、よろしくお願いしまーすヽ(^∀^)ノ♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-13 11:59 | Diary

タマネギ収穫です♪

畑のタマネギ達をようやく収穫しました~
a0146723_1713316.jpg

しばらくは買わなくてすみそう^^

せっかくなのでタマネギパンを焼いてみました~

タマネギに含まれる酵素の作用で、発酵力が高まって
生地がやわらかくなるとか…

焼きあがりました~♪
a0146723_17162079.jpg

タマネギの甘みとうまみがつまってて、おいしかったです☆


そろそろじゃがいも達の収穫が待っています~
次はポテトパンにしたいなぁ(食いしん坊…^^;)
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-10 19:06 | Diary

Take me to the beachside!

ダーリンの希望で行ってきました~海岸へ♪
海じゃなくて海岸^^
そう、目的は流木拾い☆

鈴鹿の千代崎海岸に到着です!
a0146723_18582680.jpg
パパの真似してるマイボーイ(笑)
去年シーグラスを探しに来た時は
初めての海にビックリして大泣きだったけど…
今年は、ちょっと成長してました^^


さぁ、拾うぞ~!!
a0146723_19126.jpg
あ、やっぱり3番手(´艸`)


マイガールの目的はきれいな貝殻探し♪
楽しそうに集めてました~ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
a0146723_1942355.jpg



流木もたくさん集まりました~^^
玄関にざっくりディスプレイしておこうかな♪
a0146723_1965613.jpg


まだ暑くなくって、さわやかな風の吹く中
波の音を聞いて歩いて、心身リフレッシュしました♪☆ヽ(*´∀`*)ノ☆♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-09 19:50 | Diary

お待たせ~♪♪♪

オーダーありがとうございます!!

大人ギャザースカート
こちらはチェック柄♪
a0146723_1930436.jpg
しわ感のある薄手の生地で☆
Mちゃんオーダーありがとう!!


同じ形のもう少し長め丈、大人ギャザースカート
こちらは無地♪
a0146723_19335071.jpg
サックスカラーのダンガリー生地で☆
Nちゃんオーダーありがとう!!


大人巻きスカート風
パッチワークとストライプの組み合わせ♪
a0146723_19355526.jpg
以前にKID'S巻きスカートをオーダーしてくれたHちゃんより
お揃いが欲しい~ってことで^^
今年の夏はぜひお揃いでお出掛けしてしてね♪
Hちゃんオーダーありがとう!!
[PR]
by siesta-clover | 2010-06-08 19:41 | 大人服