<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきました~はんどめいどマーケットin桑名♪
いろんな手づくり作家さんが出店されていました☆
やっぱりお買い物は、楽しい~^^

お友達の作家さんにも会いに行ってきましたョ(^^)ノ

Happy Madeさん♪
a0146723_17552711.jpg
かわいい小物がいっぱい!!
a0146723_1756929.jpg
ベスト風ショールも試着♪
Wガーゼでとってもかわいかった~(●´艸`)⌒♪゚.:。

24/7さん♪
a0146723_17595799.jpg
ディスプレイもとってもステキ!!
a0146723_183278.jpg
かわいいハンコも発見♪

お客様もイッパイで、子供達もグズグズ・・・
もっといろいろ見たかったなぁ^^

で、今日のおさらいです☆
a0146723_1881748.jpg

Magic Whipさんの鉛筆
(スウィーツマグネットはおまけでいただきました^^vありがとう~)
m-324さんのハンコ、
木箱は…ごめんなさい、作家さん名わかりません^^;でも、とってもかわいい☆

楽しかった~^^
わたしも、もっとがんばろ~う(*>∀<*)*⌒*♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-29 18:51 | Diary

ギンガムでお揃い♪

ギンガムチェック、紺と赤の色違いでスキニーを試作しました~☆

数字ワッペンが最近の私のお気に入りで
ワンポイントに付けてみました~!!
こちらが紺
a0146723_19481976.jpg

で、赤です
a0146723_19494025.jpg

なんの数字がいいか、子供達に聞いてこの数字になりました^^
1はなんとなくわかるのですが、マイガールは5。なんでだろ~(笑)

最近は子供達の帰宅に合わせて、パンを焼いております^^
a0146723_19542491.jpg
今日はフランスパン♪のつもり・・・^^;
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-28 19:59 | 子供服

色違いのお揃いで☆

ナチュラルカラーのコットンストライプ生地
洗うと、程よいしわが出ていい感じになります☆
アイボリーとベージュの色違いでKID'Sパンツ試作しました~^^

GIRL'S用はアイボリーカラーでガウチョ風に♪
a0146723_19492849.jpg
ポケットもガーリーにしてみました~(*´∀`*)
a0146723_1951949.jpg
身長105cmのマイガールが110サイズを履くとこんな感じヽ(・∀・)ノ ♪
a0146723_19583716.jpg


BOY'S用はベージュカラーでストレートのカーゴパンツに♪
a0146723_200540.jpg
身長95cmのマイボーイが100サイズをはいてますヽ(o`・∀・´)ノ
a0146723_2074856.jpg


お揃いだと気付いてテンションUPの子供たち^^
喧嘩もいいけど、仲良くしてね~(笑)
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-26 21:39 | 子供服

ゆらゆらゆれる♪

おうちの飾り付け用に布を使っていろいろ試作しています^^

モビールが欲しい~って友人と話していたこともあって
まずはこんなモビール♪
a0146723_1946565.jpg
ずっと前に、家族みんなで拾いに行った流木も合わせてみました^^
やさしい色合いが風にゆらゆらして、和みます~^^

これはライトカバー♪
a0146723_19492253.jpg
薄地なので、ライトがやさしく透けます☆

S字フックでカーテンレールにつるしてみました~
a0146723_19522712.jpg
これもいいかも~♪
さみしかった窓辺がかわいくなったカナ^^


子供服に合わせて、子供部屋の飾りも
こんな風にいろいろ手作りしたいなぁと思いますヾ(●´∀`●)ノ゛
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-25 20:34 | 雑貨

オーダーGirl'sアイテム☆

いつもありがとうございます!!
オーダーの品、お待たせしました~^^

KID'Sチューリップハット(リバーシブル)とノースリーブワンピ
a0146723_194151100.jpg
ワンピは夏に向けてさわやかサックスカラーです*:.。(´∀`)。.:

帽子はピンク系のチェックを中心にガーリーな配色にしてみました^^
リバーシブル側はシンプルにアイボリーで☆
a0146723_1949432.jpg
Nちゃん、オーダーありがとう!!


そして、KID'S巻きスカート
a0146723_1952517.jpg
以前にも紹介した巻きスカートですが
お子様の動きや脱ぎ着を考えて
別にしていたインナースカートはくっつけました~^^
春はレギンスと、夏は1枚で着て頂けます(o^-^o) ノ
Hちゃん、オーダーありがとう!!
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-24 20:08 | 子供服

イチゴ収穫です♪

5月初めの頃 ↓ まだまだ青い~あともう少し☆
a0146723_20114059.jpg


5月10日頃 ↓ りっぱに赤くなってきたよ~!!
a0146723_20124670.jpg
この頃から1日5~6粒ずつ収穫できるように^^v


大収穫~(*>∀<*)*⌒*♪
a0146723_2016428.jpg

念願のいちごジャムにしました~*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
a0146723_2018514.jpg

子供の頃、母が煮てくれたいちごジャムを思い出しました~*ヽ(´∀`*)
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-22 20:28 | Diary

焼きたてパンで幸せ~☆

友人のMちゃんとパン作りをしました♪

そもそも、わたしがパン作りを始めるきっかけになったのが
Mちゃんの作ったパンを戴いてから^^

自分で焼くパンがこんなにおいしいなんてメチャンコ感動!
お互い子供も保育園に入ったことだし
ゆっくりパンでも作ろうよ~ってことで、約40個!できました~☆

Mちゃんはパン作りの師匠なんでわたしはちょこっとお手伝い^^;
a0146723_19451171.jpg
たまごマヨに、ハムチーズ、ウインナーコーン、ウインナーマヨ、
マロンクリーム、メープルの6種類♡

やっぱり焼きたてパンはおいしいデス☆

パンに囲まれて幸せ~♪゚・*:.。☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-21 20:02 | Diary

ニューフェイス☆

我が家の第3子☆
じゃないですよ^^
a0146723_19451127.jpg

友達がちょうど3ヶ月のベビーちゃんを連れて遊びに来てくれました^^

とにかくかわいい!!
手も足も泣き声も、まるくってちいさくって
ず~っと抱っこしてても飽きないの゚*。:゚:。*゚(≧ω≦)ノ
足の裏もツルッツル♪

我が子にもこんな時があったはず…
初心を思い出しました^^
(最近、怒ってばかりだなぁ…なんて)

出産のお祝いに
ささやかですがスタイとミニポーチをポプリ付きで用意してみました~
a0146723_1951371.jpg


喜んでもらえてホッ・・・嬉しい。(*´Д`*)。デス・・♡

また、抱っこしたいなぁ~(´∀`)ノ←孫を抱っこしたいおばあちゃんの心境です^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-20 20:07 | Diary

前にエプロンのように結んで着る形のワンピースです^^
a0146723_19473270.jpg
先日紹介したKID'SのAラインインナースカートを眺めてたら
同じ素材で、こんな形の大人ワンピースが欲しくなって試作してみました~^^

軽くてちょっと透けるサックスカラーのストライプコットン生地です

想像してたよりふんわりいい形になってるからめちゃんこうれしい♪

おっと、明日は保育園の家族参観日!!
これ着ていこ~う♫ (^▽^)ノ
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-18 20:04 | 大人服

以前に紹介したKID'S巻きスカート
インナースカートもつけて欲しいって声を頂いたので
試作してみました~
a0146723_19334016.jpg
夏らしくサックスのストライプで
軽くてちょっと透けるコットン生地です(o^-^o)

色違いの巻きスカートに合わせるとこんな感じヽ(・∀・)ノ
a0146723_1940929.jpg
どっちに合わせても似合いそう☆

モチロン巻きスカートだけでスキニーやレギンスに合わせてもOK^^
a0146723_19422675.jpg
ちなみに、このスキニーデニムも以前に紹介させてもらったものです(´艸`)♪

インナースカートだけでスキニーデニムに合わせてみました~
a0146723_19454753.jpg
Aラインがギャルソンエプロン風でこれもいいかも^^

う~ん、作品を組み合わせてる時って楽しいわぁ☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-05-13 20:18 | 子供服