<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです^^;

先日、PCのモニターがプツンと事切れまして…

色合いも怪しかったりと、予感めいたものはあったんですが、完全にご臨終です(笑)

さよならCRTモニター、長い間よく働いてくれました、15年間どうもありがとう☆
*:.。o○o。.:*ヾ(・∀・*ゞ)お疲れ様ッス♪*:.。o○o。.:*

そしてようやく我が家も液晶モニターへ…( ̄ー ̄)フッフッフ

友人が1個モニター余ってるから、という事で頂いたんですが、これは薄いッス!
何だったんだろう、CRTの後ろのムダは!(笑)完全なデッドスペースでしたね

さて、ようやく復活したSiesta&Cloverの最初の記事は、オーダーの品です♪

a0146723_20565033.jpg

ノースリーブチュニックの110サイズです☆


Lさま、ありがとうございました.。.:*・゚♪

a0146723_2145214.jpg

               レッスンバッグです☆


Sちゃん、いつもオーダーありがとうヽ(*´∀`*)ノ
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-30 21:11 | 子供服

オススメ絵本♪

3月のイベントが終わり、ゆっくりする暇もなく
Myボーイの入園準備などで、毎日が飛ぶように過ぎて行きます…

さて、今日は我が家にある絵本を紹介します☆
a0146723_23133859.jpg
ふしぎなおきゃく
作: 肥田美代子 絵: 岡本 颯子
月刊絵本「おはなしチャイルド」より1981年に発行された、まさに名作ですヽ(*´∀`*)ノ☆

『とんちんけん』のおいしいラーメンを食べに、毎日たくさんの人が訪れます。
ところが、ある日やってきた「おきゃく」は一口だけ食べて、帰ってしまいました。
でも次の日も、その次の日も「ふしぎなおきゃく」は、やってきて…

と、ミステリアスなストーリーに子ども達はドキドキ^^
また、紙芝居のように時折台詞のないページがあり、
その間の使い方が絶妙なんです(-ω-*)ウーム

そしてなにより、絵がスバラシイ!
Myダーリンは小さい頃にこれを読んで、ラーメン好きになったんだと言うくらい
ホント美味しそうなんです、この描かれているラーメンがo(= ̄¬ ̄=)o

ネットで注文できたんですが、手にとって確かめたくて
あちこちの書店を回って、ようやく探し出しました^^;

子ども達も面白いからでしょうか、この本は丁寧に取り扱ってくれてます(笑)
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-25 23:38 | Diary

強風・黄砂の悪天候にもかかわらず、3/21(日)に開催されました1day shopに
たくさんの方が足を運んで下さいまして、本当にありがとうございました。゚(゚ノω`゚)゚。
a0146723_22503078.jpg
お買い上げ下さった皆様、お手にとって頂いた皆様、お声をかけて下さった皆様…
感謝のキモチでいっぱいです♪゚・*:.。.☆ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚♪

そしてご一緒させて頂いたa0146723_22552269.jpg






tick-tackさん

a0146723_22585764.jpg




Happy Madeさん

    はんこや福々堂さん                        nona*さんa0146723_2324489.jpga0146723_2334590.jpg

それから、写真がなくて申し訳ありませんが…
Atelire Yumi'Sさん、お針子ママさん、Bon amiさん、クレイフラワーAKIさん
素敵な作家さん達との出会いに感謝デス
ありがとうございました*。:゚:。*゚(≧ω≦)゚*。:゚:。*゚

Siesta&Cloverはたくさんの人達に支えられて、ここまで来る事ができました(*^^*)
応援してくださる皆様に少しでも恩返しができるように、ゆっくりとではありますが
これからも一歩一歩進んでいきたいと思いますp(^^)q
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-23 23:25 | News

1day shop Openです!

本日、四日市市札場町にありますフォレスト・オオモリさんで、
手作り雑貨作家さんによる1day shop☆が開催されます♪

Siesta&Cloverも作品を出品しますので、お楽しみに*:.。(´∀`)。.:*

作品をちょっとだけご紹介します☆
a0146723_9295446.jpg

春色の
チェックシュシュ

a0146723_9304689.jpg

            パステルカラーの
            コットンハンカチ

a0146723_933338.jpg

定番(笑)となりました
S字フック

a0146723_934475.jpg

            カーテンクリップ
            などなど…

たくさんご用意して、皆様のご来店をお待ちしておりまーす♪
会場はコチラです↓ 四日市市札場町406 Tel:059-337-0780

[PR]
by siesta-clover | 2010-03-21 09:35 | 雑貨

KID'Sスキニー♪

ストレッチデニムでKID'Sサイズのスキニーできました☆
ランダムなペイントがポイントです(o^-^o)
a0146723_17491382.jpg

細身のため、サイズにはご注意下さいませ~^^
身長105cmのマイガールが110サイズをはくとこんな感じ♪
a0146723_1756795.jpg


いよいよ明日3/21(日)です~
フォレスト・オオモリさんにて1Day shopが開催されます!
ぜひぜひ、お誘い合わせのうえ、お越し下さいませ^^
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております*:.。(´∀`)。.:*
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-20 18:10 | 子供服

春を彩る小物たち

ポットマットまるコースタ
a0146723_1919181.jpg
ポットマットは配色もサイズもいろいろ変えて作ってみました~^^
パステルカラーのまるコースターもできました☆
ピンク系とサックス系の2色ありますヽ(´∀`*)


そして、こちらはレッスンバッグ
a0146723_19284073.jpg
今回はちょっと明るい配色で
ポップな感じにしてみました~^^

すべて、3/21(日)の1Day shopイベントに出品しま~す☆

最近は、またまた作品紹介ばかりですみません…^^;
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-19 19:53 | 雑貨

a0146723_2044756.jpgたて長のぺたんこバッグです♪

B5ノートがちょうど入るくらいのサイズです^^
ちょっとしたおでかけに…☆
a0146723_20133077.jpgこちらはミニポーチです♪

紐でボタンのまわりをクルクルひっかけて
封筒のようにとめてみてくださいねヽ(*´∀`*)ノ
どちらも3/21(日)の1Day shopイベントに出品しま~す!!
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-18 20:29 | 雑貨

KID'S 110サイズのパッチワーク巻きスカートできました♪
a0146723_18124475.jpg

レッド×ネイビー系とパープル×グリーン系の2色で作ってみました☆
お子様の動きを妨げないよう、ベルトはゴムタイプにしてあります^^
レギンスなどと組み合わせてみてくださいねヽ(*´∀`*)ノ

こちらも、3/21(日)の1Day shopイベントに出品します♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-17 18:33 | 子供服

切替キャミソール♪

KID'S 90/110サイズの切替キャミソールできました~
a0146723_19132189.jpg

ピンクとサックスのコットン生地を組み合わせて
パステルカラーでまとめてみました♪
春から夏まで大活躍してくれそうですョ^^

3/21(日)の1Day shopに出品します☆

今回の1Day shopのチラシをご協力いただきましたお店を紹介します♪

GARDEN ART 以津の夢 様
いなべ市大安町石榑東2426-1
Tel:0594-78-3643
水曜日定休
http://www.gardenart.jp/

雑貨屋Novi 様
三重郡菰野町潤田1091
Tel:059-393-5548
水曜日定休
http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/

子どもの本の専門店 メリーゴーランド 様
四日市市松本3-9-6
Tel:059-351-8226
火曜日定休
http://www.merry-go-round.co.jp/

パン屋Paku Paku 様
三重郡菰野町潤田369-1
Tel:059-394-5055
月曜日・第3日曜日定休


設置にご協力頂きまして、ありがとうございます^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-16 19:40 | 子供服

困ったときの…(笑)

最近の我が家は、きっと何かに取り憑かれてる…
ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!
と思う程、健康面がすぐれません"o(-_-;*) ウゥ…

胃腸カゼやマイコプラズマもそうですが、夫婦揃って腰を患い
夫婦揃ってコルセット巻いてるなんて…笑い事ではありませんε-( ̄▽ ̄;)ハァ

「これは何とかしなければ!」
と、夫婦揃って立ち上がったのでした(ゆっくりと)

で、会議の結果、もう神頼みしかないという結論に達しまして…(〃>艸<〃)

a0146723_1731886.jpg行ってきました、椿大神社!

私、初めてだったんですが

大きな神社にビックリ!(知らなかった)

近場にこんな立派なのがあったなんて…

家族みんなの、健康運UP↑!を願ってきましたp(*^^*)q

ちなみに、写真の奥の方に写ってるのは、花嫁行列です☆
偶然にも遭遇しました。神前式の白無垢の新婦さん、ホントに綺麗でした~.。.:*・゚♪
[PR]
by siesta-clover | 2010-03-14 17:31 | Diary