<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

切替ワンピース

100サイズの切替ワンピースです♪

a0146723_1455046.jpgベージュとサックス、各1点ずつです^^;

切替の下にタックを入れてありますので

スカートはふんわりとしたシルエットに.。.:*・゚♪

ストレッチデニムなので、お子様の動きを妨げずに

お洒落を楽しめると思います(*^^*)

レ・スゥールのイベントに出品します☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-28 14:24 | 子供服

ローテーブル

以前、Knotty House Living(ノッティーハウスリビング)さんで購入したヒノキの板と
フォレスト・オオモリさんの『ecoふれあい祭り』のフリマで購入したヒノキの丸太を
組み合わせて、ローテーブルを作ってみました~☆

a0146723_1621483.jpg丸太の方は原木だったので

友人のMちゃんにお願いして

ご自宅の建築屋さんで

キレイに加工していただきました☆

ありがとう!! d(≧▽≦*)嬉しぃ~!!!

いい香りがしますよ♪このイビツな感じも味があります^^
なんてったって総ヒノキのローテーブルですから☆ヾ(*´ー`*)

子供の遊ぶスペースとしても人気です
先日はコインを指で弾いて、相手のコインを落とすという遊びをしました(*'艸`*)
懐かしくて、本気モードで盛り上がっちゃいました(笑)
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-27 16:43 | Diary

It's gonna rain!

雨降りだと、1つ嬉しいことがあります(*^^*)

庭の草木たちに、水やりをしなくていーのデス(笑)

お天気が良いと、それはそれで嬉しいのですが、水やりが結構重労働…
「どうしたら楽に水やりができるか?」と、毎日考えてしまいます^^;

雨の日は特に、生き生きして見える草花がこの子達♪
a0146723_2129042.jpg

以津の夢さんで見つけました、コクリュウフッキソウ
だったハズです、多分ヽ(-_-; )違ってたらすいません

湿気と日陰を好むという、何とも粋で魅力的
なので、裏庭にひっそりと植えてあります

でも、外の水栓に近い場所なので、水やりする時真っ先に目につきます
隠れ家的スポットのような、癒される空間です.。.:*・゚♪

裏庭の雑草が少しずつ伸びてきました…雨が続くとさらに伸びるなぁ
次のお天気は草取りしなきゃ(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-26 22:06 | Diary

夏みかん☆

ご近所の畑のおばあさんから、毎年大量にいただきます*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ♪
ところで、春のはじめに収穫されるのに、なぜ夏みかんというネーミングなのか…?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください(´・ω・ヾ)

a0146723_1815457.jpg今年もこんなにたくさんいただきました♪

サルの番をしてくれてるお礼
ということだそうです(笑)

我が家は山と畑の中にあるので
結構サルが出ます..・ヾ(。>д<)シ こわぃぃ

昔、Myダーリンが畑を荒らすサルを追い払おうと
箒を持って飛び出していった事があります…(魔女か)

驚いてみんな逃げるだろう( ̄ー ̄)、と思っていたようですが
一番大きな、恐らくボスザルであろう一匹が向かってきまして…
あの時のMyダーリンの縮み上がった背中が忘れられません(笑)

見たことのないスピードで箒を振る主人に、家族一同大爆笑!
,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、ビデオ回せばよかったよ オイ!ヽ(*`ε´*)夫

みなさん、野生のサルは手出し厳禁ですョΣd(-ω´-,,)夫←誰が参考にするかい!
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-25 18:49 | Diary

近づく春、遠ざかる冬

今日はポカポカ陽気な1日でしたね^^

春が来てます…ヘデラに新芽が!

a0146723_1956030.jpg

ググッと伸びてきました♪

嬉しい瞬間です*


…でも困ったことに

冬野菜がまだ、たくさんあるのです( ̄▽ ̄;)

暖かくなってくると、鍋とか嫌がるMyダーリン。。。夫(-ω-;)フツーイヤデショ

この大量の白菜たち、どうしてくれようか…そうだっ!

a0146723_207988.jpg

干しちゃえばいいんですね~^^

お新香なら食も進みますしね(∀`*ゞ)エヘヘ


干し野菜は甘味が増して、シャキシャキの食感も楽しめて、と

イイコトづくめです☆ヾ(*゚∀゚*)ノ☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-24 20:39 | Diary

りんごケーキ♪

友人にレシピを教えてもらい、1ヶ月ほど前に作ってみたんですが
ちょっと生地が固くなってしまった…あの教訓を活かして

子供たちと一緒に再チャレンジです!
a0146723_2129113.jpg
エプロン・バンダナ姿も決まってます、ヤル気は満々(*゜ー^*)v

「ぼくもやりたい~」
「まだちょびっとしかしてないもん!」
ケンカしながらも、投げ出さず最後まで手伝ってくれました☆⌒サーンヽ(*´∀`*)ノ キュッ

a0146723_21371664.jpg

完成で~す♪

今回はふんわりと

柔らかくできた、かな^^


ケーキにしてはヘルシーで

混ぜたり焼き上げたりは

簡単にざっくり(笑)
前回失敗は↑ここらが原因?

みなさんも是非作ってみて下さいね^^
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-23 22:06 | Diary

以前のイベントで紹介したまんまるコースター

”Open the DOOR”用にサイズと配色を変えてリニューアルしました~♪

a0146723_17165246.jpg
直径がφ約11㎝となりまして

前作より22%UPです(当社比)

大きめのカップにも似合いそうですよ


少し大人びてきたMyガール.。.:*・゚♪
コースターをひいてお茶を飲むのに憧れてるようですo(*・ω・*)o
…おうち用も用意しなくちゃ(*^^*)
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-21 17:47 | 雑貨

Myダーリンと、久しぶりにランチデートです.。.:*・゚♪
行き先は、桑名市陽だまりの丘にありますCafé Fleur(フラワー)さん☆

a0146723_20464885.jpg
「らんち~らんち~♪」と
謎のオリジナルソングを口ずさみながら
アプローチを駆け抜ける
リードオフマンのMyボーイ

…そう、子連れデートです(笑)

前回は2階で、開放的な気分を満喫できたので
今回は1階の1番奥にしました^^
密室っぽい(勝手な)イメージに反して、窓から明るい
光が入り込み、ステキな空間です☆ヽ(*´∀`*)ノ☆
a0146723_20533935.jpg
私がチョイスしたのは…

韓国風海苔巻きと大豆で出来た手羽先風です

とっても美味しかったよ~゚。*゚+(*'艸`*)+゚*。゚

a0146723_2124513.jpg
Myダーリンは、悩んだあげく

きのことほうれん草のフィットチーネです

これまた美味しそ~m(*´Д`*)m

イベントのフライヤーを設置させていただきました☆
オーナー様、友人のMちゃん、どうもありがとうございまさいた(≧ω≦)
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-20 21:23 | Diary

春色のお気に入り✿

a0146723_20394240.jpg
最近、キレイな色のマドラスチェックが

お気に入りです…春だからかなぁ~(*^ω^*)

まずは小物で、シュシュを作ってみました♪

a0146723_20441943.jpg

   結ぶとこんな感じですヨ.。.:*・゚♪


 イベント”Open the DOOR”に出品します☆
[PR]
by siesta-clover | 2010-02-19 20:58 | 雑貨

ここの雑貨、可愛すぎますっヽ(*´∀`*)ノ
行く度に、お店の中をぐるぐると周回してしまいます(笑)
‥…━━━Σ≡=-マダマダ┏| ・∀・|┛))イケマス♪

気になる食器・文房具、などなど…繰り返し何度も、手に取り見つめては
「あぁ、これが我が家にあったら…(*´д`)oO○」と想像(妄想?笑)しているうちに
あっという間に時間が過ぎてしまうのです(*^_^*)

雑貨好きな方は、ぜひ一度足を運んでみて下さ~い(≧ε≦)ノ
色んなイベントも目白押しです☆
4コマ写真展やハイキングなんかも、楽しそうでスッゴク気になります^^

イベント用フライヤーを快く置かせていただきました
オーナー様、ありがとうございました.。.:*・゚♪

■雑貨屋Novi
三重郡菰野町潤田1091番地
℡059-393-5548
営業時間 11:00~19:00(日曜祝日は18:00まで)
水曜定休
Blog
http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/

素敵なお店の外観写真、UPしたかったんですけど
すごいお客さんの入りで、お店の前にたくさん
車が出入りしてましたんで、うまく撮れませんでした…(泣)
(ウチの車もとまってましたし^^;)スイマセン

[PR]
by siesta-clover | 2010-02-18 22:01 | Diary