カテゴリ:Diary( 189 )

場所がわからないよ~という方は…


農業公園・梅林公園に向かうつもりできてもらったら

鼎のバス停のすぐちかくです♪


川沿いの青屋根の古民家!が月と太陽舎です♪


駐車場に限りがあるので

なるべく乗り合わせくださいね~(☆^ω^(★^ω^☆^ω^★)^ω^☆)
[PR]
by siesta-clover | 2014-11-15 12:12 | Diary

寒くなってきましたね

10年以上使っていた土鍋が、かなり欠けてきたので

この秋から新しく買い替えました~(*◎>ェ<)っ


STUDIO M'の土鍋です^^
a0146723_1129712.jpg



やっぱりSTUDIO M'さんの器はかわくてステキ!!

ちなみにコチラは以前に購入したSTUDIO M'さんのとんすい↓
a0146723_11321734.jpg


このイエローがなんともかわいい!!

お鍋を囲むのが、楽しみ~(嬉●´艸`)⌒♪゚.:。
[PR]
by siesta-clover | 2014-10-28 11:22 | Diary

森ま、行ってきました♪

とっても、楽しかったヾ(●´∀`●)ノ゛

気分転換になりました☆

a0146723_11142193.jpg



ハイ、今回のお買いもの↓
a0146723_11155979.jpg

アルミトレーに、アンティークプレート

花苗も↓
a0146723_11164750.jpg


子供たちも、おこずかいをにぎりしめ^^

お買いものしてました~゚+*。(*UωUp嬉q)。*+゚


出店数もだんだん増えてきて、ホント楽しい時間が過ごせます^^

春も楽しみ(●*>∀<*)*⌒*♪

充電もできたので、来月の『庭先マーケット』にむけて

本格的に準備しまーすヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
[PR]
by siesta-clover | 2014-10-21 11:21 | Diary

きなこクッキー☆

いつも焼くクッキーに、


『きなこ』を入れたら


どんな感じになるのかな~


と、ふと思い立って…


作ってみたよ^^*

a0146723_11463958.jpg


想像以上においしい…!!

いままでで1番かも♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ


クレマチス咲きました♪春です
a0146723_11475575.jpg

[PR]
by siesta-clover | 2014-05-06 11:36 | Diary

ちぎりパン☆

前から作ってみたいと思ってたの、これ↓

a0146723_11291724.jpg


ライ麦のちぎり食パンです゚+*。(*UωUpq)。*+゚


くっつけて焼くから?! しっとり食パンになりました(*>∀

これは、絶対ジャムが合う~!!


前につくった日向夏マーマレードで…

a0146723_1132350.jpg



おいしいかも~リピートする(嬉●´艸`)⌒♪゚.:。
[PR]
by siesta-clover | 2014-05-04 11:28 | Diary

チーズケーキ☆

作りました~

丸型がなかったから、四角だけど^^;

a0146723_13374140.jpg


モンブランの次に好きなのが、チーズケーキ゚+*。(*UωUpq)。*+゚


クリームチーズのコクがいい!!


家族にも大好評でした^^*


ゴールデンウィークだし、また作ろ~っとヾ(ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
[PR]
by siesta-clover | 2014-04-28 13:36 | Diary

クルミパン♪

クルミとチョコチップが余ってたので、丸パンにしてみました~

a0146723_1351532.jpg



子供たちの今日のおやつです^^


パンを焼いた日は、お家の外までパンの匂いがするようで


玄関あけるなり、「今日ぱん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ」って感じになります^^
[PR]
by siesta-clover | 2014-04-24 13:49 | Diary

ランチ♪

大好きな『ベアーレ』さんでランチ♪


サラダの盛り付け方が、めっちゃかわいい!!

a0146723_13265054.jpg



テンションupです♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪


何度来ても大好きなお店です~
[PR]
by siesta-clover | 2014-04-22 13:24 | Diary

こまめカフェ

前回、友人たちと行った『こまめカフェ』


古民家風の建物とマクロビフードのおいしさをまた実感したくって


家族でランチに行ってきました~♪


ダーリン、カレー↓
a0146723_1434683.jpg



マイボーイくん、カレーランチのハーフ↓
a0146723_1442686.jpg

器がかわいい^^


わたし、↓
a0146723_145698.jpg

大豆ミートなのに、しっかりした味


マイガールちゃん、パンケーキ↓
a0146723_145571.jpg

穀物パンケーキで、どっしりしてるのに軽くたべられちゃう^^*


デザートも♪
a0146723_147769.jpg


穀物コーヒーは体を温めてくれます^^


癒しの時間で、家族そろってのんびりしました~

また来た~い(●*>∀<*)*⌒*♪
[PR]
by siesta-clover | 2014-04-20 14:01 | Diary

日向夏で・・・

日向夏、大好き!!


今年もおいしく頂きました^^*


残った皮でマーマレードを作ります(●*>∀<*)*⌒*♪

a0146723_13155473.jpg



千切りにして、何度も水をかえてアクをとります

a0146723_13165467.jpg


お砂糖と煮詰めて…できあがり~ヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚

a0146723_13175894.jpg


春の日差しに当たって、きれいな色のマーマレードができました♪


トーストにバターを塗ってから、マーマレードをのせるのが、

おいしいです(●*>∀
[PR]
by siesta-clover | 2014-04-18 13:12 | Diary